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お問い合わせ

不動産管理業務management

無料相談

 お部屋が長いこと空いている。入居者が家賃を滞納している。滞納による訴訟問題。建物が古くなってきたなどの現在の深刻なお悩みから、これからはどういったお部屋がお客様に好まれるかなどの将来的なご相談まで幅広くお受け致します。弊社の経験と知識が賃貸経営でお悩みのオーナー様のお役に立てれば幸いです。
 お電話でもメールでもご相談は何でも無料にて承ります。

無料賃料査定

 新しく賃貸物件を建築するけど、家賃をいくらに設定したらいいのか悩んでいるオーナー様や、物件に空き部屋が多くなってきたので家賃を見直したい。そんなオーナー様は、ぜひ弊社の家賃査定をご参考にしていただければと思います。
 家賃を決める場合に、建築費の返済額、単純な面積単価とか、貸す側からの一方的な査定になっていないでしょうか。 無理な家賃査定は、収支計画の失敗を招きます。家賃を支払う側(入居者)から見た価値基準も重要です。
 間取り・設備・立地条件・近隣物件との比較・ニーズの度合など、客観的実状にそった正確な査定をさせて頂きます。

無料リフォーム見積り

 年々お部屋を探されるお客様のニーズは多岐にわたり、多様化してきております。それらは物件の種類であったり、間取りであったり、基本設備であったり。既存の物件では、お客様のニーズにいち早くこたえることのできる部分というのは、設備面ではないでしょうか。設備に関しましても、お部屋探しのお客様のなかで「これがあるのは当たり前」「あれがないのはおかしい」といった規定概念が一般的に浸透しております。ある程度リフォームを上手に行うことで資産価値の向上につながります。ユーリートでは、必要な措置をご提案させて頂いた上で、お得な価格でリフォームをさせて頂いております。まず無料見積りをして、よろしければ工事を短期間に行います。
 オーナー様ご所有の大切な財産である物件価値向上のお手伝いをさせていただければと考えております。

ユーリート物件管理システム概要

 アパート・マンションの安定経営は、パートナーで決まります。
 ユーリートでは、不動産の総合管理サービス業として賃貸アパート・マンションを所有するオーナー様の賃貸管理業務(アパート・マンション経営)をサポートしています。入居者募集から、入居・退去にかかわる諸手続きなど、専門スタッフがオーナー様に代わって煩雑な管理業務を責任持って代行し、オーナー様の安定した収入と資産(建物)価値の向上に努めて参ります。
 弊社の経験と知識に裏付けられた豊富なノウハウで、経営の不安と煩わしさを解消します。ゆとりある賃貸事業の実現をお手伝いできる、良心的で応用のきくシステムを作り上げました。ご不明な点は、お問合わせ下さい。

  1. 更新管理プラン

     1室から対応します。更新事務処理のみのプランです。

    ・更新時に更新証書を作成し、入居者に説明して渡します。
    ・入居者の住宅家財損害保険の更新・新規加入手続きも行います。
    ・更新料の25%(最低額11,000円)が弊社事務手数料となります。
    ・更新料のない物件は、1件につき事務手数料11,000円(税込)です。
    ・月々の管理料等は無料です。

     
  2. 一般管理プラン

     1室から対応します。更新管理プランにプラスして、入居者斡旋から退去立会、室内改装、敷金精算までを行うリーズナブルなプランです。
     月々の管理料は無料です(一般的には家賃3%~5%です。弊社調べ)。

     一般管理プランは成功報酬です。お預かりしたお部屋に入居者が決まり、賃貸借契約が成立した時にのみ
        ・広告料として家賃の1ヶ月分(税込)
        ・貸主手数料として家賃の半月分(税込)
     が必要です。


    ◆プラン詳細(一般管理プラン)

    【入居者斡旋業務】
    1. インターネットへ物件無料掲載
    2. オーナー様と募集賃料相談、後 賃料設定
    3. 募集図面作成
    4. 募集広告作成
    5. 図面、室内写真、インターネットへ掲載
    6. 他仲介業者への募集斡旋依頼、問い合わせ対応
    7. 取引法人への空室物件紹介
    8. 弊社へのネット反響の対応、管理
    9. 空室物件へ反響、一般顧客の部屋案内 等

    【 入居審査・ 賃貸借契約業務】
    1. 入居申込書の内容確認、連帯保証人への確認連絡
    2. 保証会社の審査、加入手続き(必要に応じて)
    3. 賃貸借契約書の作成、発行、回収、保管
    4. 住宅総合保険の説明、加入手続き
    5. 決済金の預かり業務、オーナー様への出金業務

    【入居後管理業務】
    1. 入居者様、近隣住民からのお問合わせ対応
    2. 退去通知の受付
    3. 入居後設備トラブルの対応(見積り後工事、都度請求)
    4. 専門スタッフらによる退去立会い、室内検査、改装費見積り、故意過失による破損箇所の入居者との確認と修理承諾
    5. 電気、ガス、水道の精算確認
    6. 室内リフォーム受発注(見積り、オーナー様承諾後)




  3. 集金管理プラン

     1室から対応します。一般管理プランにプラスして、月々の家賃を弊社が集金し、オーナー様へ月に一度支払いをします。1ヶ月分の滞納保証が付きます。月々の管理料は、集金額の4%になります(一般的には集金額の5%~10%です。弊社調べ)。
     弊社が集金することで、オーナー様は家賃滞納等の入居トラブルの煩わしさから解放されます。
     弊社が責任をもって、賃貸借のトラブルを解決する事で、オーナー様の安心賃貸経営をサポート致します。


    ◆プラン詳細(集金管理プラン)

    【集金業務】
     借主に弊社の銀行口座へ賃料、管理費、駐車場使用料等を振り込んでいただきます。弊社はお家賃、管理費等、オンラインで入金引き当てをしています。振り込まれた賃料等から管理報酬を差し引き、オーナーへの月次報告書と併せて振り込み致します。

    【督促業務】
     ここ数年、経済の冷え込みとあわせ、お家賃等を滞納されるお客様が増えています。それら滞納者に対し、電話督促、督促状の発送、連帯保証人への督促、現地での督促、強制退去等の法的措置を行います。
     弊社は督促業務(法的措置等)のエキスパートです。

    【建物巡回業務】
    弊社では、管理物件の全てにおいて定期的に建物巡回を行っています。この巡回により収支計画の進捗、メンテナンス業務の良否、建物の不備項目などのチェックができる体制を作っています。その内容を報告書にまとめ、毎月提出いたします。

    【クレーム処理業務】
     専用クレーム窓口を設け、入居者とのトラブル、クレームは当社がオーナー様に代わりまして誠心誠意対応致します。また、近隣からのクレーム等につきましても、オーナー様との協議の上、対応致します。


  4. サブリース(一括借上げ)プラン

    1. 当社が賃貸住宅の全戸を一括して借上げ、入居者に転賃。入居者の募集から建物の管理運営などは全て当社が承ります。
    2. 集金管理プランにプラスして、空室の有無に関わらず、契約期間中の家賃収入をケースに応じて70%~90%保証致します。
    3. 当社が貸主として、入居者の募集、審査、賃貸借契約の締結、賃料徴収、契約更新、クレーム等の処理、退去時の立会、解約精算等の業務をストレートに行います。
    4. オーナー様には毎月一定日に、月次報告書と併せて空室の有無に関わらず、当月の諸経費を差引いて保証賃料をお振込み致します。

     また、下記種類の報告書を当社の方で作成し、オーナー様へご提出させていただきます。

    【月次書類一覧】
    ・月次管理報告総括表
    ・契約状況一覧表(各月レントロール)
    ・月次物件収支推移表:入金ベース(収入・支出・CF・敷金残高推移)
    ・月次物件収支推移表:損益ベース
    ・入金明細表
    ・支出明細表
    ・滞納状況一覧表
    ・契約・入居状況報告書
    ・クレーム報告書
    ・修繕実施報告書

     豊富なデータと市場動向に基づき、オーナー様との間で、借上げ賃料、借上げ期間等のご提案をいたします。法律・税務・資金計画・管理などのご相談についても、専任担当者やファイナンシャルプランナーなどが承ります。
    ※弊社のサブリースプランに適合する一般条件がございますので、場合によってはお引受け出来ないことがございます。くわしくはお問い合わせ下さいませ。

  5. オプション管理プラン

     給排水設備・電気設備等の各種設備の保守点検、消防・エレベーター・貯水槽等の法定の設備保守点検など、様々な共用設備保全のため “プロの目”で定期的にチェックし、居住されている方々に快適な生活環境をお届けします。
    【日常清掃業務】
    共用部(エントランスホール・階段・廊下・ゴミ収集場・駐車場等)、植栽、建物廻りの清掃
    【定期清掃業務】
    上記に併せて、共用部床面の洗浄、ワックス塗布
    【設備管理業務】
    ・建物、屋外施設の外観点検
    ・給排水衛生設備の外観、保守点検及び清掃
    ・電気設備の保守点検
    ・エレベーター設備保守点検
    ・消防設備保守点検
    ・特殊建築物定期調査(市町村別3年に1回の法定点検)
    ・建築設備定期検査(市町村別年1回の法定点検)
    ・植栽管理業務
    ※業務内容、費用は建物設備により異なります。

    【その他業務】
    ・建物診断、設備診断、管理組合がある場合の管理組合運営のサポート業務(出納業務、会計業務、組合運営業務)
    ・弊社の提携業者による24時間緊急受付業務断水、水漏れ、配管詰まり、鍵の紛失等に対応)


ユーリート物件管理システム導入チャート

ご相談の流れ

ご相談
 不動産管理業務に精通した当社スタッフがお伺いを致しまして、オーナー様のお手を煩わせず、確実な資産運用計画をご提案致します。

物件情報収集
 最新の賃料動向、近隣相場等の調査を行った上で、適切な賃料をご提案致します。

各種プランご提案
 当社のシステムをオーナー様のニーズに合わせて、詳しくご紹介致します。

業務委託契約
 オーナー様のニーズに合ったシステムをお選びください。また詳細箇所の変更・追加を行い、各種プランのご契約書類を速やかに作成致します。

賃貸募集広告
 ご契約いただいた賃貸物件は、より早く、より良い入居者を探しあてるために、強力なネットワークで入居者を募集。その物件に最適な媒体を活用した広告活動を行います。

入居申込受付
 入居者の申し込み内容を確認の上、速やかにオーナー様へご紹介致します。

審査
 入居者の審査も一括代行いたします(入居者の選定には提携金融機関による信用調査及び、勤務先、保証人の確認等、充分注意を払いトラブルの発生も未然に防ぎます)。

賃貸借契約
 契約締結後、更新契約及び、更新時の各種交渉につきましても当社が行います。また、中途解約により空室が発生しましても、直ちに入居者の再募集、契約の手続きを行います。





マンション経営における相談窓口



【クレーム窓口】
 入居者とのトラブル、クレームは当社がオーナー様に代わりまして誠心誠意対応致します。
【法律税務相談】
 不動産の売買、賃貸借、管理、相続等に関するあらゆる税務、法律相談を専門スタッフが懇切にお受け致します。